★商店街×サヌキロック2020★来年、待ってる。

★サヌキロックコロシアム2020★

 

3月21日・22日に開催予定の「サヌキロックコロシアム」が開催中止となりました。

商店街に音楽と人と笑顔が溢れる日

 

サヌキロックに参加する予定だった皆さんの無念の叫びもSNSを通じて拾いました。

理解して協力していかないといけない。

応援の声もたくさんありました。

今回で改めて分かったことがあります。

サヌキロックはこんなに愛されている

 

皆さんの今年分の情熱を来年にぶつけたら凄いことになるのでは!?

商店街×サヌキロック

実は皆さんと同じように商店街の店主さんたちも楽しみにしていました。

商店街×サヌキロックのコラボも過去最大数の店舗が参加予定!

SNSを通じて皆さんの想いが届いたように、商店街の想いも皆さんと共有したい。

次回は、より団結し、より熱い春になることを確信しております!!!!

来年、待ってる。

 

ここで、ポスターに出演している商店街ガールズロックバンドメンバーをご紹介!!

Vo.HITOMI

Gt.BIBLIO・JOU

Ba.GIRAFE

Dr.KATARI

みんなお店を抜け出してバンドの練習中です!
さぁ、どこのお店か分かりますか?

撮影裏風景

答え合わせとともに撮影裏をご紹介。

バンドの練習中・・・
というのは冗談で、楽器も持ったことない商店街の店主さんたち。
お店の営業時間に抜け出してきた、というのは事実です。
全員で集まるのも初めて。

昨年のポスターは、商店街店主さんたちによる男性バンド。
現役バンドだと騙されたかたも多数いましたね!
そこで今回は女性店主さんを集めてのガールズロックバンドに決定。
人気のサヌキロック、ポスターモデル出演立候補店舗も多数。

さぁ、答え合わせです。
Dr.KATARIの正体は・・・
常磐街の花屋「カタリ」
ロックメイクにも挑戦してくれました!!
優しい笑顔でお花を売っている普段とのギャップ・・・激しすぎます・・・。

メイク道具は三喜の舞台用化粧品を使用。
南新町「カガワ化粧品店」でお取り扱いしています。

撮影の舞台となったのは田町のライブハウス「NOAH’sARK」
「NOAH’sARK」の店主さんにポーズや楽器の持ち方のご指導を受けます。

「もっと腰入れてみて」
「バレーボールのときの腰の入れ方しか分からないです!!」
なんて会話が飛び交いながら笑いの絶えない撮影現場。

Gt.BIBLIO(上画像向かって左)の正体は・・・
常磐町のスタディスペース「BIBLIO」の受付で皆さんの勉強を日々サポート!
スーツで楽器、かっこいいですね。

このときはベースを持っています。
バランスを見てポジションを入れ替えたりします♪

Ba.GIRAFE(上画像真ん中)の正体は・・・
新食感のサクサク生地のクレープを焼いて幸せを提供してくれている南新町のクレープ屋「CREPE DE GIRAFE」の店主さん。
元々サヌキロックが大好きだそうで、熱く語ってくださいました♪

Gt.JOU(上画像向かって右)の正体は・・・
美容室であり、まつげエクステやネイルも手掛ける、南新町「hair&beauty JOU」のビューティスタイリストである店主さん。
美しくいたい女性の味方です。

Vo.HITOMIの正体は・・・
生産者と繋がり、香川県産の野菜などを中心とした食材をセレクトした、田町「八百屋ひとみデリカ&キッチン」の店主さん。
見事に!!!ボーカルを演じきってくださいました。

撮影後に全員でチェック!!
店主さんたちからは「楽しかった!」「次は歌う!」などの声が♪♪

皆さん、どこの店主さんか当たりましたか?
ポスターからも楽しさが伝わってきますよね。

ポスター参加他にも、商店街×サヌキロックのコラボ参加店舗はこんなに。

☟参加店舗一覧☟

【南新町】
MARUCHA・フジヤ・永森時計店・東京ますいわ屋・Ikedaya・カガワ化粧品店・ほけんの相談室・山盛り唐揚 ここから・hair&beauty JOU・たわら屋・瀬戸内ジェラートMARE・CREPE DE GIRAFE・麻雀ZOO・さか枝うどん・CHANOM・まるゲ・BLACKSHEEP・たも屋女道場・Melon de melon・ル・レーヴ

【田町】
ビームゾーン・気楽整体院・川淵帽子店・生巧堂・大山メガネ・たまぢぃ・NoAHs ARK

【常磐町】
SPINNS・トラヤ・あいほん屋・多田酒店・まるみや・味楽・toi toi toi ・カタリ・BIBLIO・三びきの子ぶた・鳥むつ・マックイーン・常磐倶楽部

コラボ新商品や、サービスなど、商店街に来てくださった皆さんに楽しんで貰う企画をたくさん考えていました。

来年を乞う乞う乞うご期待!!!!

商店街で待ってます!


番外編
私たち商店街スタッフもこんなに意気込んでいました!


【関連記事】
  • X̋ꏊ
  • ǂ̍̏XX
  • 高松常磐町商店街
  • 高松田町商店街
  • 高松南新町商店街